航空祭

なつだ!
祭りだ!
久しぶりに苫小牧へ帰省
週末は港祭りに行ってきました

DSCN8312.JPG
綿飴を食べ
DSCN8309_2.JPG
激流ヨーヨー釣りをし
(ポンプを2台つっこみ ものすごい激流でヨーヨーなんて釣れません...
でも3個もらっちゃいました(^^)
DSCN8305.JPG
本物のブルトーザーに搭乗しうれしそう
DSCN8302.JPG
昔の遊びコーナーで 弓矢を体験
難しくて 矢がポトッって落ちてしまう...
DSCN8298.JPG
貝殻釣りもしました
貝に穴があいていて釣り針をひっかけてつり上げます
DSCN8293.JPG
壁面輪投げも(^^

一通りあそんで 家で留守番しているキャンディへの土産は
DSCN8328.JPG
ゆかた♡
でも迷惑そうでした(TT

日曜日は千歳で航空祭
DSCN8361.JPG
F-15や
DSCN8532.JPG
ブルーインパルスもCOOL!
そしてこの日が最後のフライトとなるF-4
DSCN8338.JPG
渋いぜ!

DSCN8462.JPG
F-15が8機で機動飛行 滅多に見られません

子供たちも記念撮影
DSCN8436.JPG
長女は「ボク こっちだよ」と呼ばれていました(^^;

猛暑い日 またもやキャンディ
DSCN8282.JPG
日向でお留守番。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ぶう

キャンディちゃん、浴衣はお気に召さなかったの?可愛いのに~。
お嬢さん「ボク」って言われちゃったのね(笑)
千歳の航空ショー、クマ子を飼う前に見に行ったきり。
また行きたいな~と思いつつ、もう10年…(笑)
たぶん、行けるとしたら、もう何年か後かな~(笑)
by ぶう (2011-08-11 09:00) 

youzi

こんばんは♪
キャンディちゃんのゆかた姿、可愛いですね。
航空ショー、一度見に行ってみたいんです~。
実物は迫力もあって、カッコいいのでしょうね。
記念撮影も羨ましいです。

by youzi (2011-08-15 21:32) 

こまつなのママ

おひさしぶりです~♪
みなさん元気そうでなによりです☆
綿あめいいなぁ。
この前、近所のお祭り行ったのに、
綿あめ売ってなくてがっかり。
あっ、一応大人ですが・・・好きなんです。(笑)
激流ヨーヨー釣りは斬新ですね!笑っちゃった。
キャンディちゃん、浴衣かわいい♡
やっぱり涼しげですね。
by こまつなのママ (2011-08-16 10:34) 

sodep

youziさん;
ありがとうございます♪
キャンディ体がブルーグレーなんで浴衣がすんごい浮いてますよね〜(^^;
航空祭のブルーインパルスは震災後では初めての機動となり 今後少しずつ出演する機会も増やしていく予定らしいですので ぜひぜひ♪

by sodep (2011-08-17 22:30) 

sodep

こまつなのママさん:
わお!おひさしぶりです!
お仕事いかがですか?私は繁忙期に入っていててんやわんやです(^^;
わたあめってすぐに食べないと溶けてきてベタベタになっちゃいますよね〜それでもやっぱり 祭りにはわたあめですよね〜
ちなみに苫小牧の港祭りは大きいのですが「激流ヨーヨー」や次女があべている「わたあめ」の場所は建設組合などが出店からちょっと離れたところなどでやっていてヨーヨーもタダ!綿飴は100円でした♪
表の袋に入れてくれるわたあめやさんは700円となっていました
あのキャラクター袋は不要なので次女も親もこれで大満足でした(^^
ゆかたの白がみょ〜に真っ白にみえてしまうのはキャンディがブルーグレーだからでしょうか?
by sodep (2011-08-17 22:36) 

kuni

「ボク こっちだよ」って、やられたなぁ。
by kuni (2011-08-18 12:32) 

sodep

ぶうさん:
長女は髪を切ってからというもの 結構な確率で「ボク」よばわりされます
ジーパンばかりだし しょうがないかぁ〜(^0^;
キャンディは服嫌いだから...浴衣もいやみたい 憂鬱そうでした(TT
航空祭は去年は天候が悪そうでやめたんですが 毎年訪れるお祭りです
でも いつも暑いんですよね〜 そして苫小牧港祭りと重なるんですよね〜
今度航空祭に行く時にはお会いできるといいですね〜♪
by sodep (2011-08-18 21:47) 

sodep

kuniさん;
最近 多いのよ「ぼく〜」 って呼ばれることが(^^;
初めは気にしていたんだけれど最近は開き直ってるみたい
by sodep (2011-08-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっかりご無沙汰接写もーど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。