世界のみなさん ありがとう!

市議会議員が挨拶をしていました
その中で「最近日本は世界から孤立している気がしていました
しかし 今 自国が大変な状況である国や 今まで嫌われているのでは
と思っていた諸外国からの支援の声を耳にし 日本人でよかった と
誇りに思っています (そして演説は続く)」という言葉を聞きました

ほんとだなぁ〜と思いました
英語を教えているアフガニスタンの方からも
「私の国は頭の上をミサイルが飛んでいるんだ
でも それでも日本からは沢山助けてもらっているから
少ししかできないけれど手助けしたいの」
と つたない英語で言ってくれました

素直に 涙が出るほど嬉しかったです

そして世界中の応援して下さっているみなさんに感謝!!!


今年挑戦してみようとしていること
DSCN5691.JPG
マッシュルームを育ててみます!

DSCN5773.JPG
「おねーちゃん なんかくるよー」
次女「なになに? なんにもみえないよー」
キャンディ「春がくるんだよ」
次女「え〜?はるまき?」
とは言ってなかったけど
いつも同じようなポーズで外の気配を確認する二人

次女はさっさといなくなり
DSCN5774.JPG
でもキャンディは執念深く なにか そして 
だれかこないかなぁ〜と ひたすら待ってみる

DSCN5709.JPG
実家ではもう春♡
沢山の鳥が遊びに来ています
なのにここは まだまだ
DSCN5789.JPG

あぁ〜 なかなか気配も感じられないんですけど

DSCN5791.JPG
それでも ひたすら 春を待つキャンディ♡

きっと近いうちに報われるさ!

焦らず 春を待つのだ
そして それも楽しいことなのだ♪

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

こまつなのママ。

キャンディちゃん、春は絶対来るからね~!
北海道はまだ雪景色なんですね。。
次女ちゃんの隣で立ってる姿は、完全に人間ですね~。(笑)
くびれたウエスト、足周りの筋肉、
も~、スタイル抜群!
うらやましいぞぉ。
by こまつなのママ。 (2011-04-04 11:26) 

びくとる

まだまだ雪がいっぱい。@ω@;
でも、ヒヨちゃんもやって来てもうじき春ですね。^^
by びくとる (2011-04-04 16:08) 

sodep

こまつなのママさん:
どうもありがとう♪
そうそう 春よこい〜♪な北海道です
キャンディの後ろ姿 短足な人 でしょ(^0^)
しかも マッチョ (^^;
こまちゃんも早々に服を脱ぎ捨てて駆け回っているだろうから
ムッキムキになっちゃうわよ〜(^^ /
by sodep (2011-04-04 21:24) 

sodep

びくとるさん:
ありがとうございます!(^^
今日は最低気温がマイナス3度でしたぁ〜
いまだに雪降るし...
冬の長靴がかたつけられません
鳥のさえずりを聞くと春を感じますね〜
といってもこのへんじゃ「ピ〜ヒョロヒョロ♪」と トンビが年から年中鳴いてますが(^^;
by sodep (2011-04-04 21:26) 

ぶう

うわー、すごいつららだ~\(◎o◎)/

クマ子とボスにお祝いの言葉を下さってありがとう(^^)
NTTね、今回、日曜にもかかわらず電話線がこんなに早く直ったのは、引越しシーズンだったからみたい。
修理の人たちは日曜日も出てるけど、局から通信状況を確かめてくれる人って、普段の日曜は休みなんだって。
たまたま引越しシーズンで、出勤してたから、対応が早かったみたい。
キツツキに選ばれたのは不運だったけど、タイミングとしては運が良かったかな(笑)

入学式と卒業式って、毎年、なぜか天気が荒れるよね(泣)
入学式のお天気が良い事を願ってます~。
by ぶう (2011-04-04 23:24) 

sodep

ぶうさん:
ありがとうです♪
そうかぁ 休日なのに素早いなぁ やるな!NTT!と思ってました(^^
引っ越しシーズンですねぇ
友達の旦那さん 4月から東京転勤だったのに取りやめか延期ということになって 
でもこっちの職場ももう新しい人がきていて引き継ぎしちゃってるから 仕事もやることなくてすんごい中途半端でビミョーな感じださって(^^;

家に鳥がつくと その家は火の災いに遭わないって聞きますよ(^^
キツツキがなにか幸運を持って来たのかもしれません♪

とめさんもクマ子ちゃんも暖かくなって毎日いい気持ちで過ごしてほしいな(^0^

「入学式と卒業式って、毎年、なぜか天気が荒れるよね(泣)」
そうなんです!!卒園式はベチャベチャな雪が降りました
数年前の長女の入学式は台風並みの大雨で とんでもないことになってた!
今年こそ 穏やかな入学式になってくれ〜〜〜!と切に願うwa

つららは 家の後ろ(北側)に降り積もった雪が溶けて来て自然にこんな洞窟みたいになってた(驚)
そういえば家の屋根からのツララって見なくなりましたねぇ〜


by sodep (2011-04-05 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨&寒い日はなんでやねん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。