北海道土産

先日用事があり久しぶりに空港へ出向いて 
お土産屋さんをのぞいてきました[わーい(嬉しい顔)]

いろんな新発売や北海道限定がありました

ちょっと前からあったらしいんですが
じゃがぽっくるのニューバージョン

「じゃがぴりか」
DSCN5688.JPGDSCN5689.JPG

3種類のジャガイモをつかっています

「ぴりか」ってアイヌ語で「かわいい」って意味だったんですね〜[黒ハート]

帰宅すると心癒される窓からの風景が待っていてくれました
DSCN5571.JPG

あぁ 技術がないからこんなんしか撮れない...
実際はもっと神々しいというか デカい感じというか...


ふとみたホワイトボードに書かれていたナゾのもじ
DSCN5539.JPG

「????????」

次女が 書いたらしい

しかも 例のキャンディにやっつけられたマッキーで...
消えません[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN5687.JPG
そんな悲しげな雰囲気の私に「ごはんください」の熱い視線[目]

コンビニで最近はまっているおやつをちらつかせ
DSCN5745.JPG
あげてみた
DSCN5752.JPG
[わーい(嬉しい顔)][犬][わーい(嬉しい顔)][犬][わーい(嬉しい顔)][犬][わーい(嬉しい顔)][犬][わーい(嬉しい顔)][犬][わーい(嬉しい顔)][犬][わーい(嬉しい顔)][犬][わーい(嬉しい顔)][犬][ちっ(怒った顔)][パンチ]

「ざんねんでしたぁ〜 それはレモンのおもちゃだよ〜ん」と
たまぁにイジワルおばさんに化す私でした(^0^)

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ぶう

私もダマサレタ~(笑)
この袋の中に、こんなにおっきいレモンが入ってるの?!
と思ったら、オモチャだった~(笑)
by ぶう (2011-03-29 14:31) 

こまつなのママ。

ピリカっていうから、ピリッ辛いのかと思っちゃった。
私もレモンの皮のやつ大好き♪
ゆずのとかいろいろありますよね~。
キャンディちゃん残念!!
ちゃんとママに怒った!?(笑)
by こまつなのママ。 (2011-03-29 15:47) 

sodep

ぶうさん:
ありがとうございます♪
(^0^)やっちゃいましたか?(^^
袋の中身はレモンの皮がちんまり 粉砂糖がかかってるのが入っています(^^ おいしいです!
そしておもちゃは おいしくないです(^0^;


by sodep (2011-03-29 16:37) 

sodep

こまつなのママさん:
わぁい(^^ ありがとうございます♪
そうなんですよ アイヌ語って不思議な言葉がいっぱいありそうです
お米でも「ゆめぴりか」って北海道米が出ているけれど あれは「かわいい夢」ってことなのかなぁ?
ゆずも好きですね〜♡
少ししか入っていないからコンビニ行くとまとめて買って来ちゃうんだけれど 隠しておかないとすぐに食べられちゃいます(TT;
キャンディはこの後 うれしそうに家の中をレモン追いかけつつ猛ダッシュで駆け回っておりました あ 妬けになってたのかも...
by sodep (2011-03-29 16:41) 

S_S

ホワイトボードにマッキーは痛いですね…^^;
「るまだ」?
なぞは解けましたか??
考えたりしてみると
何だかミステリアスで良いですね^^

by S_S (2011-03-29 16:46) 

sodep

S_Sさん:
ありがとうございます!
よりによって マッキー...しかもど真ん中にほどほど大きく書かれてました 何かの省略? とも思って考えたけれど分からなくて 次女に聞きました 
次女「おじさんで ひげ生えてて 転ばないの 丸いやつさ」
わかります?

たぶん 「だるま」
まぁ 一部合っていない解説もありますが たぶん だるま
ほんとに4月から小学生か?とドキドキな親です
by sodep (2011-03-29 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。