久しぶりの洋裁

少し遠のいていた洋服作りを久しぶりに♪
 といってもキャンディは服着てくれないから娘のね(^^

DSCN5453.JPG
義姉のT-シャツをリメイクして次女のトレーナーに

来年も着られるように少々大きめサイズです

さらに
DSCN5463.JPG
かんたんフリフリをつけたボタン使いのノースリーブシャツ

ガーゼ生地なので肌触りが良さそうです
でも伸びないのでボタンをつけて残り布でフリルを追加

まぁ ひさしぶりなんでこんなもんでいいやぁ

キャンディには義母がセーターを作ってくれました
今度はピッタリサイズ!
DSCN5537.JPG
エリも折り返しができたり お腹がすっぽり隠れるサイズで
とっても とってもあったかそう♡

DSCN5555.JPG
キャンディ「あの...あんまり服は得意じゃないので...できれば裸で生きて行きたいです」

燃料節約で設定温度も低くしたいんだから 協力してよ〜っていう
飼い主の意向は全く分かってもらえないようです...(TT

すぐにボロボロにされるロープのおもちゃ

丈夫そうなのを新調しました
DSCN5485.JPG
これなら ずいぶんと遊べそう(^0^)

そして 毛布やお布団を洗濯して 居場所がなくて切ないキャンディ

DSCN5546.JPG
ちょっとご機嫌ななめだけれど このベッドだってキャンディのなんだから
布団が乾くまで がまんしてね!

キャンディ「これさー 脚のばせないんだよね」

いつまでも飼い主にこの視線を投げかけているキャンディでした

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

ぶう

あらら、キャンディちゃん、セーター着ないなら、
ぶうおばちゃんが着ちゃうぞ~(笑)
sodepさん、ソーイング、お上手ですね~!
お義母さんも編み物上手で、羨ましいです~。
by ぶう (2011-03-28 00:38) 

sodep

ぶうさん:
ありがとうございます♪
ね〜 なんでこんなにブルーになっちまうのか やりがいの無い奴です!(TT
ソーイングなんてかっこいい感じじゃなくて趣味なので しかも洋裁の勉強もしなで実践しかしてないから とってもテキトーなんです

編み物は苦手なんでいつも義母か義姉におねがいしてしまいます(^^;
by sodep (2011-03-29 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。