一時 再開

仕事が一段落 
長女は今頃インフルエンザB
次女は春休み
で 家にいる時間が長くとれるのでブログ再開

不謹慎かもしれませんが 日記書くことにしました

いつも 私が仕事で 留守番しているはずの時間に 家に人が居る
それに安心しているのか 穏やかなキャンディ

マッタリしているところを接写してみた

よくみると

DSCN4823.JPG
鼻にゴミついてますよ

でも 犬なのに 
犬は鼻に敏感なはずなのに

キャンディはおかまいなしみたい

DSCN4830.JPG
おしりのウズも 健在です

長女は部屋で寝ているし 
長女が寝ているから次女もうるさくできないし

こんなに人が居るのに静かなことないものね

そして ひなたぼっこ

DSCN5374.JPG

ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っとしております

「キャンディ あったかいし 散歩は?」をリードを用意したら

DSCN5377.JPG

にらまれた........

そして 逃げられた.....

さらに御気分を害されたのか

DSCN5466.JPG
あろうことか マッキーをやっつけようとした

途中で取り上げたけれど キャップがはめずらい...


そうそう キャンディは3/11の地震+余震が続いたとき

おびえているかと思い二階で作業していた手を止め
あわてて一階へ様子を見にくると
ソファの上で長くなって寝ていました...

その後何度も余震がきても 寝ていました...


震災に遭われてしまった方々でペットと一緒の方に
供に避難できる施設が紹介されていました
ホッとしました
ペットも命 そして家族なので どうしているのか気にかかっていたので

皆様に 笑顔で過ごせる時間が少しずつでも増えていきますように
心 穏やかな日がひと時でも早く 訪れますように

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

kuni

ひと段落、よかったね。
by kuni (2011-03-24 18:58) 

sodep

kuniさん:
ありがとうございます
今年は例年より多めに苗を作ってますよ
はもの野菜もハウスで一足先に栽培しています
がんばるぞ〜!
kuniさんもkuniさんらしい本棚♪がんばってね(^-^)楽しみです☆
by sodep (2011-03-24 22:18) 

こまつなのママ。

キャンディちゃん元気そうでよかった♪
お散歩拒否のにらみ顔、気持ち出てますね~。
まだ寒いもんね!
それでもスタイル抜群。
見習わなくちゃ。

長女ちゃん、お大事に。
by こまつなのママ。 (2011-03-25 07:17) 

cookie-greco

再開ですね♪
のんびり、ゆっくりでいいから、時々Candyちゃんの元気な姿を見せてくださいね。
寒いのにおうちの中は裸んぼなんですね。
GreなんかTシャツ着せてて、Candyちゃんに笑われそうです(^^;
by cookie-greco (2011-03-25 11:48) 

sodep

こまつなのママさん:
ありがとうございます♪
北海道もようやく舗装道路が見えてきたので散歩に誘ったんだけれど..
この後強行しました(^^
家の中でダッシュされまくっても「オイオイ(^^;」って感じだし
私も運動不足に成りそうだしで 意気揚々と出掛けたくて誘ったんだけれど こんなにはっきり気落ちされても落ち込むよね

長女のご心配までしていただいて ありがとうございます!
食べていないから体重は減ったものの今日の修了式には登校しました
でも病み上がりの2kmはつらそうだったので久しぶりに車を出してセレブ登校となりました ちゃんと元気になりました(^^

by sodep (2011-03-25 13:48) 

S_S

お疲れ様でございます♪
お元気そうで何よりです^^
今年は、いつにも増して忙しい年になるのではないですか?
もし、そうなっても何だか素直に喜んで良いのか…悪いのか…って
思っちゃいますね^^;
こんな大惨事の時こそなのか
だからなのか解りませんが「ありがとう」の気持ちの深さが身に沁みます
そして、出来る事なら、ずっと染み付いて欲しいです。。。

by S_S (2011-03-25 13:50) 

sodep

cookie-grecoさん:
ありがとうございます♪
grecoちゃんの名前候補にcandyがあったなんて なんだか嬉しい☆
いつもおしゃれなgrecoちゃんは服もたくさんあるし 着ていても嫌がらないし モデル系ですよね〜 笑うなんてとんでもない!こちらこそ笑われちゃいますよ〜
candyは根っからの裸族のようで 服を着せると眉間にしわ寄せるし
ぜんぜん作り甲斐がないです
しかもちょっと寒いとすぐ震えるから暖房消せない 不経済なやつなのです
by sodep (2011-03-25 13:55) 

sodep

S_Sさん:
ありがとうございます!
お互いおつかれさまでございます!(^^
仕事先が地元の直売所にも野菜を出荷しているのですが この春には本州からの入荷が減るだろうと予想され 地元で空いているハウスなども使い 生産量を増やした方がいいのでは とのことで微力ながらがんばっています 正直ハウスには燃料も使うので採算を考えると厳しいのですが 食べてくれる方がいるのであれば作らせていただきますという気持ちです
S_Sさんの言うとおり「ありがとう」がずっとわかる人になりたいものです(^^
昨日 久しぶりに撮りたまっていた「水曜どうでしょう」を見て クスッと笑うことができました
テレビで笑うことができたのは久しぶりです
被災地のみなさんから 笑顔がたくさん見られるようになってほしいですね
by sodep (2011-03-25 14:29) 

youzi

地震の揺れが続いているので
ワンちゃんも体調を崩している子がいるようですね。

by youzi (2011-03-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日思ったことごほうび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。