最近は...FBばかりでm(_ _)m

もうすぐ小学校も夏休み
その前の参観日

親子レクです

何をしたのかというとDSCN0286.JPG
パフェを作りました
しかし!娘も私も生クリームが苦手で 小さなカップアイスとしていただきました(^^

その後は
DSCN0292.JPG
日頃から学級でやっているという百人一首が始まり

しかぁし!次女は全くダメダメで...(TT
目の前の3枚しか とれませんでしたよ [冷や汗2]

家には幸せ宅配便[揺れるハート]
DSCN0315.JPG
宅配業者の方に「いつもいいですね?」と言われた
フフフ いいだろ??????[猫2]

キャンディにも幸せのお裾分け
DSCN0319.JPG
不本意らしいので とりなおし
DSCN0326.JPG

嬉しくないようです

ケンカした姉妹
次女が気持ちを絵に描いて2階から下に落として来た
DSCN0331.JPG
かっぱ.......[あせあせ(飛び散る汗)]
これが次女の気持ち[げっそり]
ある意味 怖し!

遊びに行った石屋製菓の白い恋人パーク
DSCN0459.JPG
晴天なり!
でもって
DSCN0411.JPG
「そっその はじいたやつ こっちに投げて???」とマジでおもった製造工場

子供たちはクッキーを手作り体験
DSCN0417.JPG
左がパティシエ 右が見習い  みたいな感じです

出来上がり
DSCN0467.JPG
おいしそうなのか そうでないのか???
おかぁさんはその小さい「白い恋人」でいいよ(^^ ?ひかえめでしょ?

新しくキャンディラボもできてた
DSCN0439.JPG
せっかく来たので記念撮影

有名人1
DSCN0434.JPG
有名人2

DSCN0437.JPG

以上。

DSCN0428.JPG
意味不明...


全然キャンディが登場して無いじゃない!
というわけで
大サービス!
DSCN0340.JPG

しつこい?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

kuni

ふ~、成長したね!
by kuni (2012-07-19 23:00) 

sodep

身長だけね(^^; 視力悪くなっちゃって眼鏡仕様なんだよ〜
by sodep (2012-07-20 11:32) 

S_S

うん、宅配業者の方の気持ちが良く解る^^
しかし次女さんの絵心は素晴らしい♪
どういう気持ちで“かっぱ”と表現して
書いたのか聞いてみたいものですね~
こういう発想は、子供が持つ宝ですね^^

by S_S (2012-07-27 16:09) 

sodep

S_Sさん;夕張めろんはすぐに完熟してしまうから それはそれは大人食いでしたよ(^0^ 
次女は放牧して育てたためか このような自由な発想で生きています
そのため身内でも理解に苦しむことが多いです(@@;
家でワークをやらせても「さて 問題とアイスとどちらが先にとけるかな?」と悩んでおります...はぁ...(
by sodep (2012-07-30 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しゅーるだろぅ?dog run & caffe さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。