新年♪

あちゃ〜
もう2012年
長女は年女
明日は七草だ

年々年賀状を減らそうとしているんだけれど
出していない方から年賀状をもらうと 申し訳なくてやっぱり遅ればせながら出すので
結局毎年 年賀状の数は減らないねぇ〜

今シーズンから冬散歩挑戦中のキャンディ
DSCN9795.JPG
このように 完全防寒でくつはいて 散歩しています
でも気温がマイナス10℃を下回る日は自宅遊びのみです

この靴 もっと長くて編み上げだといいのになぁ
けっこう足をピョンピョンさせて靴飛ばしちゃうんだよね

長女の空手は年明け早々稽古が始まります
DSCN9803.JPG
年女の長女
龍のように飛翔してほしいものです

年末には弟夫婦とも会ってきました
弟夫婦の息子レオくんは賢い!
DSCN9857.JPG
頭にほねほねボーンのせたままフリーズができる!

んじゃ ボールは?
と難易度を上げてみた
DSCN9861.JPG
念のため大好きなおもちゃをおとりにしてみた

見事にフリーズ

しかもかなりの時間微動だにせず

素晴らしい!!!

クリスマスにキャンディがもらったのは
DSCN9828.JPG
このおもちゃ
でも弟夫婦の娘のチョコレートがかぶりついてる!
キャンディが入る隙無しです
 (後ろで怪しく目を光らせているのがキャンディ)

このおもちゃ 私の弟に似ている ということになり
おもちゃの名前も弟の名前から名付けられました(^^;

ここで 一枚目の写真でキャンディが着ていた服をM.ダックスが着るとどうなるのかな?
などと思い立ち レオ君に着てもらう事にしました

その結果
 DSCN9853.JPG
足は4つ折にしましたが 胴の長さは同じらしい
でも お顔はレオ君の方が大きいので頭を通すのが一苦労でした

やっぱりイタグレはダックス用の既製の服も着られないんだなぁと判明

自宅でなにやらキャンディが窓辺でソワソワ
DSCN9872.JPG
視線の先には枯れ葉

風に乗ってフラフラするのが気になるようです

DSCN9871.JPG
じーっと動かずに相手の動きを警戒中
視線は外しません

ちょっと動くと吠えたりしてる(珍しい)

そこで窓を開けたら飛びつくかな?と思って開けてみた
 DSCN9874.JPG
一瞬 出ようとしたけれど 寒さに速攻受けてスゴスゴ

DSCN9876.JPG
勢いで飛び出したのは前足だけで その後 しばらく出ようか出まいかモジモジしていたけれど
結局ストーブに戻っちゃいました

本日の外出記録 5歩。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ぶう

新年のご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
キャンディちゃん、それでも5歩、頑張ったねぇ!
さすがに-10℃の散歩は、クマ子もすぐに帰りたがります~(汗)
早くこの寒気が去ってくれればいいんだけど…。
by ぶう (2012-01-13 02:52) 

sodep

ぶうさん;
こちらこそよろしくおねがいします!
クマ子ちゃんでもですか...
この厳しい寒波は犬にも人間にもキツイですよね〜(^^;
by sodep (2012-01-16 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろフードを研究激寒! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。