天然な次女

P1020597.JPG
へんてこな顔で真剣に遊ぶキャンディ
飼い主も腕まくりしていて暖かそうでしょ?
111117_072140.jpg
外はこんなんだけどね...
朝長女がイヤーマフを出すとつかさず
DSCN9564.JPG
獲物と間違えて攻撃
ハンバーグにみえる?
小動物に見えるのかな?

ちょっと前まで雪がなかったから今年のキャンディの体に合わせて服作ってみた
DSCN9568.JPG
でももうこれじゃぁ寒いよね〜
せっかく作ったけれどこれはタンスへ Go

次女からのメッセージ
DSCN9572.JPG
最近ならった漢字を使いたいのはわかるけど[パー手ぃ」って...
しかも11月になってるし

キャンディは
DSCN9575.JPG
あたまかくして しりかくせず

DSCN9579.JPG
寒いから潜って眠りたいだろうけど
ちゃんとおしり隠さないと風邪ひくぞ〜

次女のもってきたプリント
まずはこちら
DSCN9581.JPG
「○」をつけるひらがな
ぽ。完結したようです

さらに
DSCN9582.JPG
問題「絵をみて あるひらがなを小さくすると違う意味になるように文字をいれましょう」

問2.おじさん ......(TT

たしかに絵はおじさんだけれど おじさんお餅を焼いてるんだよね
まぁ今時「おもちや」っていうのは思いつかないかぁ

今度はどんな答えのプリントを持ってくるんだろうか...

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ペン

もう外雪ですね。東京も寒くなってきました。
by ペン (2011-12-04 19:58) 

sodep

ペンさん:
昨日はずーっとみぞれと雪
今日は朝からずーと猛吹雪
子供たち帰ってこれるかなぁ〜?
東京も結構気温低いんですね TVで見ました(^^
風邪やマイコプラズマにお気をつけて下さいね
by sodep (2011-12-05 13:21) 

ぶう

子供たちは無事に帰ってきましたか?
私の子供時代は吹雪きになると集団下校をしていた記憶がありますが、
今の子はどうなんでしょう?
家の前に置かれた雪は、やはり除雪なさったんですか?
お疲れ様でした…(><)
by ぶう (2011-12-06 21:53) 

sodep

ぶうさん:
ありがとうございます♪
結局ながぐつ履いて暴風雪の中途中まで子供たちを迎えに行ったら集団下校になっていまして 旗をもって雪まみれの先生にお礼を言い引き継ぎました(^^
自宅前の除雪やりましたよ〜
やってもやっても風で戻ってくるんだけれどやらないと吹きだまって大変な事になってしまうので 
なにせ田舎なので(^^;
キャンディは散歩に誘うフリをしたけれどストーブ前から一歩も動かずストライキされました(TT
by sodep (2011-12-07 14:10) 

S_S

おもちや?
こんな高度な問題が出るのですか!?
こりゃ僕も間違いますよ…^^;
sodep さん家は暖かいんですね~
キャンディちゃんが幸せそうですもん♪
うちは寒いから、お尻も頭も出さずに寝てますよ…(笑)

by S_S (2011-12-14 23:55) 

sodep

S_Sさん:
(^0^ ありがとうございます♪
なかなかわかりずらい問題ですよね
まぁそれ以前に次女は色々常人では考えられない事を行ったりやったりするので家族は全然驚かないんですけどね(^^;
うちでっかい窓が真南むいているんで 夏は太陽が高いから涼しくて
冬は斜めから入るのであったかいです
でもストーブなので朝は冷えてますよ〜
風邪をひかないようにお尻も頭も出さない方がいいのかもよ〜(^0^
by sodep (2011-12-17 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次女の誕生日いろいろフードを研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。