今年の夏の思い出 最終章

タイトルどおり ようやく最終記録

私が朝突然思い立ち 出掛けたところ
当麻鍾乳洞

ここは犬も入れるし私以外の家族は
鍾乳洞を見たことが無かったので
朝10時出発 到着は3時近かった...
DSCN8134_2.JPG
洞窟の距離は短いけれど 見応えのある鍾乳石
DSCN8138.JPG
受付のおねぇさん(?)が「いいよ〜」と言ってくれたので
5回も出たり入ったり(^0^
なんともおおらかな方でした

次女は寒さと何度も母につきあわされ疲れさせてしまったよう
なので 追い打ちをかけて疲れさせようと近くにあるアスレチック広場へ
DSCN8148.JPG
ここの中は犬は入れず 母&キャンディは敷地外で散歩
有料ですが整備がきちんとされていて時間ギリギリまで遊んでいました
ダーに頼んだ写真撮影
出て来てから確認したら3枚くらいしか写していない.....(TT

別の日 海に行きたいと長女が要求してきたので
太平洋をめざし といっても実家のある苫小牧の海へ行って来た
DSCN8157.JPG
天気もよくて
DSCN8167.JPG
キャンディのご機嫌も良くて
DSCN8168.JPG
でもちょっと波が怖くて
DSCN8171.JPG
後ろむいていて急に波がくると飛び退いたりしていた
DSCN8173.JPG

でも だんだん慣れて来て
DSCN8207.JPG
波とかけっこしだした♪たのしそ〜
DSCN8178.JPG
海なんて平気だも〜んと 余裕がある風に波打ち際を歩いたり
DSCN8177.JPG
「故郷のイタリアはあったかいかなぁ〜」などと想いにふけってみたり
でもね あんたは北海道生まれ 北海道育ちで
イタリアは故郷ではありません と飼い主につっこまれたり
DSCN8183.JPG
慣れてくるとリードをひっぱりどんどん海に入っていっちゃう
DSCN8212.JPG
しまいにはこんなに入ってしまった...
「もどってきてくれ.....」
DSCN8213.JPG
そうそう 水際であそびましょ〜ね〜

そしてようやく撮った
DSCN8247.JPG
キャンディの足跡

水の中ばっかり入っているからなかなか撮れないのです

目一杯遊んだ後は
イタグレ恒例の
DSCN8277.JPG
真夏に日向で昼寝......

おそろしや〜


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

びくとる

鍾乳洞って実際に見たことがない気がします。
波打ち際で追いかけっこしたり楽しそうですね。
夏の日差しで日向ぼっことはスゴイ。。。^^;
by びくとる (2011-10-28 13:52) 

ぶう

だんだん海になじむキャンディちゃん、可愛いね~(^^)
真夏に日向で昼寝も、さすが~(笑)
ワンコも入れる鍾乳洞があるなんて!
でも当麻町?ちょーっと遠いなぁ…(笑)
by ぶう (2011-10-28 22:13) 

sodep

びくとるさん:
どうもありがとうございます♪
鍾乳洞って珍しいのかなぁ?なにせ社会科大嫌いなもので日本にどのくらい鍾乳洞があるかちっともしりませんです(^^;
犬は海水をなめてあまりのまずさにびっくりしてました(TT
真夏にひなたぼっこはイタグレにはよくあることみたいです(^^;
by sodep (2011-10-30 22:46) 

sodep

ぶうさん;
どうもありがとうございます♪
海 海水のまずさにはびっくりしていたけれどどんどん入っちゃってリードが伸びきって”やっ!やばい!”ってなってました(^^;
真夏のひなたぼっこ イタグレにはよくあるみたい
今はソファの敷物をかきあつめて潜っているか ストーブをつけるとストーブ前40cmくらいのところでびろ〜んとくつろいでいます(^0^
当麻 思い立って行くよりも計画たてて行くことをお勧めします!
遠かったぁ〜
by sodep (2011-10-30 22:53) 

S_S

夏って感じが良いですね~~
暖かかったな…
たぶん、気持ちはキャンディちゃんと一緒かも(笑)

当麻鍾乳洞って知らなかったのですが
遠いですね!
ビックリしました^^;
でも、観た事ないので見てみたいな~って思います
気合入れて行かなきゃ(笑)

by S_S (2011-10-31 17:35) 

sodep

S_Sさん:
どうもありがとうございます♪暑い夏はキャンディにはパラダイスだったみたい(^^
S_Sさんもイタリア出身???(^0^)
鍾乳洞って中があんなに涼しいとは すっかり忘れていて ぶるぶる震えながらデジカメとアナログカメラとコンデジと持って何度も行き来していた私はスーツでモエレくらい怪しい人だったかも,,,と帰宅してから気がついた...
ぜひ いい写真撮ってほしいです!計画たてて行くことをおすすめします あっ 美瑛よりは近いかぁ(^^;
by sodep (2011-11-02 23:24) 

youzi

キャンディちゃんもみんなと一緒で
とっても楽しそうにしていますね。
海、いいな~。
東京都下だと多摩川は近くにありますが
海となると、離れているので
遊びにいけるのはとても羨ましく思います。
by youzi (2011-11-06 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。